本日の営業についてのご案内

本日、台風5号接近に伴い大雨・洪水・暴風警報が発令されております。
皆様の安全を考慮し本日は、18:00(運動エリア17:30)にて営業を終了させて頂きます。
ご利用予定の皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

2017 イリアスジュニアサマースクール

7月25日(火)・26日(水)1泊2日で三重県紀北町のけいちゅうという廃校になった小学校を体験施設にしているところに行ってきました。校長先生の部屋がお風呂場になっていたり、教室が畳の大部屋になっていたりとてもワクワクするシチュエーション!お泊りということもあって子供たち皆ハイテンション!♪海水浴をしたり、バーベキューをしたりおたのしみ会をしたりと内容盛り沢山でした。さらに今回は干物作り体験をしました。水揚げされたばかりの小サバはみりん干しに、かますは塩干しにしました。魚をさばくのに皆悪戦苦闘しましたが現地のおばあちゃんたちに手伝ってもらって上手にできました♪できた干物は次の日の朝食で頂きました!とっても美味しかったです!魚嫌いの子供も自分から手をつけていました!魚嫌いはなおったかなぁ♪また来年もサマースクール行きます!皆さんぜひご参加下さい!!今回参加の皆さんお疲れ様でした。思い出のハガキは届いたかな?IMGA0890

IMGA0891

イリアスフェスティバル2017

image4
7月2日 第2回目のイリアスフェスティバルを開催しました。
昼の部、夜の部あわせて総勢163名!!
前回よりも多くの方にご参加して頂きました。
本当にありがとうございました。

前回と同じく、昼の部はイリアスのスタジオにてお祭りを開催しました。
ゲームも食べ物も盛りだくさんで、みなさん楽しんでくれました!
抽選会とチャレンジ大会も行い、皆さん真剣にがんばってくれましたね★
image1
image33
image3

夜の部は前回「bar」を行いましたが、今回は「パーティー」を行いました。
お酒が飲めない方にも、楽しんでいただけました!
抽選会のほかに「絵心大会」や、スタッフからの出し物で「2人羽織」も行いました!
お客様を交えた「からしシュークリームロシアンルーレット」も行い、大盛り上がりでした!!
image2

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

びわこマスターズ2017

6月11日(日)滋賀県東近江市能登川プールにて第25回びわこマスターズが開催されました!イリアスからもなんと20名の参加がありました!
皆さん個人種目はもちろんリレーやゲームにも出場され、楽しくおおいに盛り上がりました!その結果!団体で2位に入賞しました!皆さんで楽しく一致団結して臨んだ結果だと思います!皆さん本当にお疲れさまでした!また次回も頑張りましょう!来年は優勝だ!!IMG_4157

IMG_4158

第4回クラブ記録会

3月26日(日)本日イリアスクラブ記録会が開催されました。総勢50名!少し欠席がありましたが大いに盛り上がりました!
皆さん日頃の成果を存分に発揮できたと思います。今回は成人、ジュニアから初参加の方がたくさんおられました。緊張しながら一生懸命泳いで頂きましたが、レースの後は皆さんとても笑顔でした!リレーやゲームもとても盛り上がり参加者も、観覧されていた方も、スタッフもとても楽しい記録会となりました。また来年も皆さんぜひぜひご参加下さい!!皆さんお疲れ様でした!!IMGA0729

2017年スケート教室

お待たせしました!
2017年3月5日(日)京都アクアリーナのスケート場に31名の子供と引率5名で行ってきました。
みんな本当に楽しそうに滑ってくれました。

毎年参加してくれるお友達、ありがとう♪昨年より上手になってましたね☆

初めて参加してくれたお友達、経験済みの子もいましたが、初経験のお友達、午前中から午後にかけて大変身!!
また、お父さん、お母さんと滑りに行って驚かせて下さいね☆

DSC_3415

1488701030927

IMGA0635

IMGA0649

DSC_3499

参加者の皆さん、ありがとうございました。

イリアスフェスティバル2016

12/25にイリアスフェスティバルを行いました!
初の企画でしたが、たくさんの方々に来ていただけました☆
今回は
お昼の部の11:00~15:00までは、リールスタジオ全てを使い、お祭りを行いました!
セブンイレブンさんにも協力していただきました!ありがとうございました!

夏祭りのような雰囲気で、食べたりゲームをして、来てくれた方に楽しんでいただきました^ ^
途中、抽選会も行いました!

ご家族で来られる方が多く、ゲームコーナーは子供達でにぎわっていました♪
飲食スペースも設けられ、大人の方はゆっくりされていました!

午後の部の17:00~19:00は、大人限定のイベントを行いました♪
イリアスバーというタイトルでしたが、ホームパーティのような雰囲気で行えました!
皆様お酒も程よく飲んでいただき、スタッフからの出し物も行い、大盛り上がりでした!

本当にありがとうございました!
来年もイリアスをよろしくお願いします(^o^)

1483084957039

1483084959139

1483084961399

1483084963306

1483084965346

1483084967460

1483084969136

ベビークリスマス会

12月17日(土)ベビークリスマス会を行いました(^^)/
毎年プチ工作をしています。今年は”写真立て”を作りました★
8割完成したものに、当日ベビーちゃんにシールで飾りつけをして頂くという流れ。。
その後は、プールで元気いっぱいで通常練習を行いました( *´艸`)
たくさん来てくださって、ありがとうございました
このたくさんの笑顔の(欠席の子たち、ママパパも含め)為に、
来年度もしっかり頑張って行きたいと思います!!!
%ef%be%8d%ef%be%9e%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%b0

%ef%be%8d%ef%be%9e%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%b02

2016育みクリスマス会

12月18日(日)、育みクラス午前の部・午後の部合同で毎年恒例のクリスマス会を開催しました!23組の参加があり、この1年の練習の成果を全員の前で発表してもらいました。小さいお子さんが一生懸命水に顔をつけたり泳いだりしている姿に、『昔はうちの子もこんな感じだったなぁ』と感じながら応援されているお母さんお父さんもいれば、大きいお子さんが自力で力強くクロールを泳ぐ姿に、『続けていればこんなに力強くクロールが泳げるんだ』と将来を期待しながら応援されているお父さんお母さんもいらっしゃったと思います。毎年育み最後のこの発表会は感動します!みんな一生懸命休まず練習して成長されたと思います。発表会の後はいつも親子ロングビート板リレーをします。相変わらずのドタバタリレーでしたが皆とても楽しそうでした!
育みクラスの皆さん、今年1年間継続してイリアスに通って頂きありがとうございました。また来年もコツコツ一生懸命練習に励みましょう。
また来年の皆さんの成長を願って・・・♪メリークリスマス♪

2016イリアス新体操発表会

imga0476
今日は、イリアス新体操発表会でした。
参加者全員が、毎週水曜日の練習の成果をしっかりと発揮し
一人で素晴らしい演技をする事が出来ました。
高学年の子供達は、自分の振付を一から考えしっかりと構成された演技を見せてくれました。
ゴースを使った集団演技は、とても綺麗でした。
imga0479
imga0488
imga0488
imga0490
imga0489