月別アーカイブ: 2012年1月

イリアススタッフと行くカニ探訪 in京都丹後

こんばんは! 丸井です。
昨日のイベントの更新です。
以前にもこのブログにてお知らせをした丸井の思いつき企画!
『スタッフと行くカニ探訪』in京都丹後
1/29(日)に無事に開催してきましたので、皆様にご報告を…
今回は写真がたくさんあるので、私のコメントは少なめにて失礼します。

いきなりですが、後部座席のこの人たち、
行きのバスの中で、一升瓶空にしちゃいました!!!

カニを食べる前に、一応観光も!!
朝から会員様の肩に手を回したりして、私もご機嫌です!!

カモメの餌付けをする74歳

同じく、こちらは32歳

それにしてもすごい食欲でした!!
どさくさに紛れてトンビも数匹…

みんなで記念写真!!

一応この船は、伊根町の舟屋見物の遊覧船なんです。
が、ほとんどカモメしか見なかったような…

先ほどの二人… なにか寂しげですね…

こちらはご夫婦で参加の会員様。
なんだかうらやましい…

降りてからもやっぱり記念写真!
素敵な会員様の囲まれて、私もうれしくてポーズしちゃってます!!

この方は…  ノーコメントで(笑)

いよいよメインのカニ登場です!!!
まずは 『カンパーイ!!』

写真見てるだけで思い出す!
生のカニはマジでうまかった!!
スタッフの私まで頂いちゃって、スミマセン

帰りのホテルの前での集合写真!!
左上のホテルの女性はとても美しい方でした!!
左下の添乗員の菱田さん、人数確認はいつもテキトーでしたが(笑)、
右端のトークのおもしろい運転手の鍋島さんともども、
安全な旅をお手伝い頂き本当にありがとうございました。
※菱田さんの名誉のために、人数確認はだいたいですが、
ちゃんとされてました!!
最後に2枚ほど…

帰りのバスで、飲みすぎたのでしょうか。
イリアス号のまえで…、何をしてるかはご想像にお任せします。

視線が絡まりあって…
今日一日の楽しかったことを確認しあってるのでしょうか…

とにかく、とても楽しい珍道中でした!!!
参加していただいた皆様、本当に感謝です。
これからも、スポーツクラブらしく、何事も全力での企画運営を目指します!!!

イリアス*スケート教室

1月22日にイリアス・スケート教室第1弾が行われました! みんなで京都アクアアリーナに行って たくさん滑ってきました(^o^)!!!

最初はみんな壁に捕まったり コーチと手を繋ぎながら滑っていましたが、 だんだん慣れてくると 1人で何周も滑ってきたりするなど 午前中のレッスンだけで みんなだいぶ滑れるようになりました★

お昼はみんなお母さんに作ってもらった お弁当を広げておいしくわいわい いただきました(*^ω^*) お菓子もみんなで交換しました◎ とってもおいしかったです!

ごちそう様でした(・∀・)

午後からのレッスンでは “だるまさんが転んだ”や“鬼ごっこ”など 遊びながらスケートを楽しみました☆ 帰りのバスではみんな疲れて 眠そうでしたが みんな無事イリアスまで帰ってくることができました◎

スケート教室第2弾が 3月20日にあります!!!

今回参加できなかったお友達も、 今回も参加したお友達も、 またみんなで行けることを楽しみにしてます(^ω^)! ぜひご参加下さい*

京都スポーツクラブイリアス

新年フェスティバル水泳競技大会

皆様こんばんは 丸井です。
さて、今日は大会の報告と、3月のB・C級大会のお知らせを兼ねて
更新したいと思います。
まずは、少し前にはなりますが、1/8(日)京都アクアリーナにて開催されました、
新年一発目の競技大会『第38回JSCA新年フェスティバル水泳競技大会』について少々、、、
この大会は、全国24会場で一斉に開催されている全国規模の大会で、
ジュニアスイマーなら誰もが経験するとてもオメデタイ大会であります。
イリアスからも選手コース9名での参戦となりましたが、さすがそこは全国規模の大会、
大会記録のページをみると、いつもの京都大会ではありえないようなレベルの高さ!!
子供達少々引きぎみでしたが…、
しかし、年末年始返上にて (お正月は少し休みましたが…) トレーニングしてきた
成果を発揮すべく、気持ちを切り替えてレースに集中!!!
結果は全16種目中13種目での自己ベスト更新!!!
おまけにA級大会で初めてメダルを獲得した子もひとり!!!
私丸井は、朝が早すぎて徹夜に近い状態での引率ではありましたが、、、
2月のジュニアオリンピック予選会に向けて、大きく展望の開ける結果となり、
たくさんの子供たちの笑顔にふれられた一日となりました。。
保護者の皆様、早朝から夜遅くの送迎と、会場でのご声援、本当にありがとうございました。
続きまして、
昨年の12月にもありましたが、『京都地域B・C級大会』が、今年も3月4日(日)に
開催されます。
こちらの大会は、以前のブログでもお知らせしたように、
A級を目指す子供たちのための大会で、A級の大会のように競技者登録も不要であり、
週一回のスクール生でも、やる気、負けん気のある子なら、誰でも参加できます。
タイムが遅くても関係なし!!、熱意に満ち溢れているような子であれば、
責任を持って、喜んで引率させていただきます!!
今回は3月開催です。新しい学年を迎える前に、自分自身へのチャレンジ!!!
スタッフ一同心より参加お待ちいたしております。
以上、新年フェスティバルの報告と、B・C級大会のお知らせでした。 丸井

新年明けましておめでとうございます

こんばんは 丸井です。
新しい年2012が始まりましたね!。本年も宜しくお願い申し上げます。
わたくし丸井の2012年のスタートは、元日の国立競技場から始まりました!
長年密かに応援している『京都サンガFC』が、天皇杯の決勝に進出したということで、
年末からチケットや新幹線の手配に奔走したあげく、日帰り弾丸ツアーを決行してきました!。
スタジアム観戦は、ざっと2年振りくらいで、正月早々すがすがしい気分で行って来た訳で、
まあ、結果は東京のチームに負けたわけですが、なんというんでしょうか、
ピッチ上の選手たちの輝きのステキな感じ!!
応援するサポーターの喜怒哀楽!!
また、それぞれをサポートされている裏方の人たち!!
全部ひっくるめて、とても幸せな空間だったのを強く意識したのを覚えています。
今の自分が今の仕事で出来ることのなんとなくヒントをもらったような気がして…
たくさんのエネルギーを充電できたお正月だったわけです。
まあ、サンガの話しになると尽きることがないのでこのあたりにしておきまして、
さて本題の、イベントのお知らせを2つほどしたいと思います。
一つ目は、もうご存知の方もいるかと存じますが、
1/29(日)『スタッフと行く 日帰りカニ探訪』
内容はそのまんまですが、スタッフと一緒にカニを食べに行くツアーです。
2年くらい前の話ですが、スタッフでイベントを考えているときに出た何気ない丸井の一言…
『冬はやっぱり カニ喰いたいっすねぇ~』
『ほな、それお前企画せえや!』
みたいな会話から始まったこの企画、まさか本当に実行するとは、
そのときは全く考えてませんでしたが…、イリアスの年間スケジュールにも
しっかりと印刷されているゆえ、めでたく実行の運びとなりました。
わたくし丸井なんですが、マスターズの大会や、その他もろもろ競技会には、
毎月のように引率いたしておりますが、そういった事情もあり、
大会関係以外のイベントに参加したことは今までは無かったわけです。
初めてのイベント企画でコケるわけにはいかないので、気合を入れて
準備をしている真っ最中であります。
詳しい内容はここではひかえさせていただきますが、
参加していただけると必ず満足して頂ける内容だと信じております。
また、こういったイベントを企画することによって、
会員様との新たな信頼関係を築き、今後のサービスの提供に繋げて行きたいと考えております。
長くなりましたが、もうひとつだけイベントを!
こちらは、イリアスとしては恒例のイベント
社団法人日本スイミングクラブ協会 が主催の
『第17回 JSCAマスターズ水泳 通信記録会』のお知らせです。
毎年1月2月に全国各地のプールで実施されておりますこの記録会、
その名の如く、通信の記録会なので、泳ぐプールは慣れ親しんだイリアスのプールです。
距離は自由形800m・1500m・3000m 個人メドレー400m の4種目で、
参加するのはひとつでもいいし、よっつ全部でもいいし、
要は、日々のレッスンで身に付けられた泳ぎの発表の場として、
また、自分は全国ではどんなくらいの順位なんだろう?
とか、単なる冬場の運動不足解消のため!!
とか、100分の1秒を争う超本気モードで泳ぐもよし!!
目的は人それぞれだと思いますが、参加するにあたっての気軽さは素敵な大会です。
参加されるともれなく、
全国ランキングの冊子・参加賞・そして、優勝したのかと勘違いするほど立派な記録証!
がもらえます。
ちなみに、計測は基本的にわたくし丸井が担当いたします。(素敵な応援付!)
ぜひ、お気軽に参加してみてください。
以上、新年の挨拶と、冬場のイベント情報でした。